Always モノづくり

Excelのセル選択/解除

仕事でずっと業界にはびこる巨悪のエクセル使ってるのに今日まで気づかなかった件。。。

離れた複数の箇所にコピーした内容を貼り付けたり、書式を設定したいときに、
Ctrl押しながらセルをクリックしてたんだけど、
間違って同じセルをクリックすると選択色が濃くなって、クリックするたびにどんどん濃くなってたはず。

今日も間違ってクリックすると・・・
なんと、選択が解除されるじゃないか!

選択範囲の選択を解除する – Office サポート (microsoft.com)

私のExcelは2016なんですが・・・(;・∀・)
まぁいっか。。w

つい最近でも仕事でセル選択ミスってアーッってなってた気がするけど・・・
それだけ世の中古いものがあふれてるってことですねwwwwww

これで一気にセル選択してエイヤーしたいときに間違っても安心!

てか、複数回選択して濃くなる元々の仕様が逆に何なん?って思うけどね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です